マイセン倶楽部メールマガジン [第4号] 2013年5月17日発行

風薫る季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
このメールマガジンは「マイセン倶楽部メールマガジン」のご登録をご希望いただきました皆様、および既にマイセン倶楽部にご入会され配信希望をいただきました皆様にお送りしております。

I N D E X
□1:マイセン展のご案内
■2:マイセン新コレクション「コスモポリタン」のご紹介
□3:GKジャパンオンラインショップ「Lucky Items」のご紹介
■4:マイセン倶楽部からのご案内
1:マイセン展のご案内

全国の主要百貨店で開催し、ご好評をいただいておりますマイセン展やマイセンフェアが開催されております。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

【東日本エリア】
■マイセンフェア
・玉川髙島屋 5階 アートサロン
5月15日(水)~5月21日(火)

今回のフェアでは、マイセン磁器製作所の古今の作品からさまざまな美術様式による奥深い美の世界をご紹介いたします。特に100年以上の時を経た「アンティークマイセン」も見どころのひとつになっております。また、フランスの近代工芸を代表するラリックから「日常の芸術」の 数々のご紹介もいたしますので、併せてお楽しみください。

【西日本エリア】
■マイセン展
・鶴屋百貨店 本館8 階催事場
5月15日(水)~ 5 月21日(火)

開窯からの長い年月を経て、今年もさまざまな逸品が揃いました。今回はバロック様式からロココ様式を経て現代まで、美術様式の宝庫とされるマイセンの美の世界を様式ごとに特集いたします。希少性の高い世界限定作品など、数々の逸品とともに、皆様のご来場をお待ち申し上げます。

2:マイセン新コレクション「コスモポリタン」のご紹介

マイセンの新しいコレクション「コスモポリタン」。
新作の発表を記念して、6アイテムの販売を開始いたしました。洗練されたコンテンポラリーなデザインに、ゴールドやプラチナが光を添えています。この上なくモダンなスタイルですが、ルーツはマイセン磁器の生みの親、アウグスト強王の食卓にありました。
アウグスト強王は硬質磁器が誕生する前に、「金のコーヒーセット」を作らせていたのです。その史実にインスピレーションを得て生まれた「コスモポリタン」が、時代を超え国境を越えて今、現代の食卓を飾ります。

マイセンサイト(PC版)でもご案内しております。
https://www.meissen-jp.com/index.php?id=248

3:GKジャパンオンラインショップ「Lucky Items」のご紹介

GKジャパンオンラインショップでは、「縁起が良い」と言われる図柄やモチーフの作品をヨーロッパの神話や様々な逸話とともにご紹介しています。「竹」「バラ」などの植物や、ドラゴン」「ふくろう」などの動物をテーマにしたアイテムは、デザインの美しさはもちろん、幸運の到来や運気の向上も期待できます。シチュエーションに合わせて縁起の良いギフト選びにお役立てください。

GKジャパンオンラインショップでは、海外の上質なブランドの逸品を取り揃えています。
正規総代理店ならではの品物が続々と登場しますので是非ご覧ください。

4:マイセン倶楽部からのご案内

マイセン倶楽部は、マイセンの魅力を皆様にお伝えするため、本国ドイツの情報はもちろん、日本事務局による独自のサービスなど、幅広い活動を行っています。
★マイセン倶楽部への入会をご希望の方は
マイセンサイト:マイセン倶楽部の紹介ページをご覧ください。
https://www.meissen-jp.com/meissenclube/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。次回も「マイセン倶楽部メールマガジン」をよろしくお願いします。
皆様のお知り合い、ご友人でマイセンにご興味をお持ちの方にも、ぜひ、マイセン倶楽部メールマガジンをご紹介ください。