マイセン倶楽部メールマガジン [第5号] 2013年5月21日発行

紫陽花が大輪の花を咲かせる頃となりましたが、いかがお過ごしですか。
このメールマガジンは「マイセン倶楽部メールマガジン」のご登録をご希望いただきました皆様、および既にマイセン倶楽部にご入会され配信希望をいただきました皆様にお送りしております。

I N D E X
□1:マイセン展のご案内
■2:「古都マイセン」の6月のご紹介
□3:GKジャパンオンラインショップ「父の日おすすめギフト」のご案内
■4:マイセン倶楽部からのご案内
1:マイセン展のご案内

全国の主要百貨店で開催し、ご好評をいただいておりますマイセン展やマイセンフェアが開催されております。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

【東日本エリア】

■マイセンフェア
・渋谷・東急百貨店本店 6階 家具売場イベントスペース
5月23日(木)~5月29日(水)

マイセン磁器製作所の世界限定作品や新作など、逸品の数々をご紹介いたします。歴代のマイスターたちが継承してきた卓越した技術と、アーティストたちの研ぎ澄まされた美の世界をこの機会にご高覧ください。

【西日本エリア】

■マイセン展
・福屋八丁堀本店 7階 催場
5月23日(木)~ 5 月28日(火)

今回のマイセン展は「麗しの5月」と題しました。詩人ハイネが「麗しの5月」と詠ったように、5月はドイツで最も美しい月です。陽光溢れ、花々が競い合うこの5月、マイセンに吹く新しい風を新作とともにご紹介申し上げます。ぜひこの機会にご高覧ください。

2:「古都マイセン」の6月のご紹介

6月といえばジューンブライドという言葉が思い出されます。
ドイツでも6月は結婚シーズン。幸せなカップルが次々に生まれる季節です。マイセンのあるザクセン州には「ポルターアーベント」という結婚式前夜の特別な行事があります。これは、親戚や友人たちが不要な食器を手に(主に)新婦の家の前に集まり、大きな音をたててそれらを割る、というものです。ザクセンに限ったものではありませんが、磁器の町マイセン ではことのほか派手に、伝統にのっとって行なわれます。
これは「磁片は幸せをよぶ」というドイツの諺からというより、大音響が悪霊を追い払うという古い民間伝承に拠るようです。
粉々になった大量の磁器を片付けるのが、翌日結婚する二人の最初の共同作業となります。


3:GKジャパンオンラインショップ「父の日おすすめギフト」のご案内

GKジャパンオンラインショップでは、「父の日」に相応しいおすすめギフトをご紹介しています。
6月17日(月)午後17時までの期間中、5,250円(税込)以上お買上げいただくと、配送手数料が無料となり、ギフトラッピングも無料でサービスさせていただいております。

家族のために働くお父様へありがとうの気持ちをこめてちょっと贅沢なプレゼントはいかがですか?

GKジャパンオンラインショップでは、海外の上質なブランドの逸品を取り揃えています。
正規総代理店ならではの品物が続々と登場しますので是非ご覧ください。

4:マイセン倶楽部からのご案内

マイセン倶楽部は、マイセンの魅力を皆様にお伝えするため、本国ドイツの情報はもちろん、日本事務局による独自のサービスなど、幅広い活動を行っています。
★マイセン倶楽部への入会をご希望の方は
マイセンサイト:マイセン倶楽部の紹介ページをご覧ください。
https://www.meissen-jp.com/meissenclube/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。次回も「マイセン倶楽部メールマガジン」をよろしくお願いします。
皆様のお知り合い、ご友人でマイセンにご興味をお持ちの方にも、ぜひ、マイセン倶楽部メールマガジンをご紹介ください。