マイセン倶楽部メールマガジン [第6号] 2013年6月11日発行

くちなしの花が香る季節となりましたが、いかがお過ごしですか。
このメールマガジンは「マイセン倶楽部メールマガジン」のご登録をご希望いただきました皆様、および既にマイセン倶楽部にご入会され配信希望をいただきました皆様にお送りしております。

I N D E X
□1:横浜高島屋 マイセンフェアのご案内
■2:生誕200年記念 特別展「夢を奏でたワーグナー」のご紹介
□3:GKジャパンオンラインショップ「父の日おすすめギフト」のご案内
■4:マイセン倶楽部からのご案内
1:横浜高島屋 マイセンフェアのご案内

全国の主要百貨店で開催し、ご好評をいただいておりますマイセンフェアが横浜高島屋で開催されます。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

【東日本エリア】

■マイセンフェア
・横浜高島屋 2階 正面エスカレーター横 特設会場
6月12日(水)~6月18日(火)

2013年の希少な世界限定品をはじめ、ギフトにも最適な新作の数々をご紹介いたします。この機会にぜひご高覧ください。

2:生誕200年記念 特別展「夢を奏でたワーグナー」のご紹介

今年はドイツが誇る楽聖リヒャルト・ワーグナーの生誕200周年ということでワーグナーファンにとって興味深い催しやコンサートが世界中で数多く開かれているようです。
ドレスデンで幼・青年期を過ごしたワーグナーは、ザクセン王国宮廷劇場指揮者としても活躍し、ザクセン州とは深いつながりがあります。
また、ワーグナーのパトロンであったバイエルン国王ルードヴィッヒII世はマイセン磁器の一大顧客でもありました。芸術をこよなく愛した王によって選び抜かれたマイセン磁器は、王が庇護した「テレジアンタール」のグラスと共に豪華な食卓を 飾ったのです。
関西にお住まいの皆様、ワーグナーの特別展にいらしてみてはいかがでしょうか。

・生誕200年記念 特別展 「夢を奏でたワーグナー」
6月14日(金)~30日(日)月曜休館
奈良県文化会館 2階展示室

詳しくはこちらのサイト(PC版)をご覧ください。
http://www.wagner200.jp

また特別展の会場では、テレジアンタールのワーグナー生誕200周年記念レーマーグラス「ローエングリン」や、タンブラー「イニシオン 作曲家」なども販売されます。ぜひ、併せてお楽しみくださいませ。

テレジアンタール(PC版)で商品をご紹介しています。
http://www.theresienthal.jp/index.php?id=1

3:GKジャパンオンラインショップ「父の日おすすめギフト」のご案内

GKジャパンオンラインショップでは、「父の日」に相応しいおすすめギフトをご紹介しています。
6月17日(月)午後17時までの期間中、5,250円(税込)以上お買上げいただくと、配送手数料が無料となり、ギフトラッピングも無料でサービスさせていただいております。

家族のために働くお父様へありがとうの気持ちをこめてちょっと贅沢なプレゼントはいかがですか?

GKジャパンオンラインショップでは、海外の上質なブランドの逸品を取り揃えています。
正規総代理店ならではの品物が続々と登場しますので是非ご覧ください。

4:マイセン倶楽部からのご案内

マイセン倶楽部は、マイセンの魅力を皆様にお伝えするため、本国ドイツの情報はもちろん、日本事務局による独自のサービスなど、幅広い活動を行っています。
★マイセン倶楽部への入会をご希望の方は
マイセンサイト:マイセン倶楽部の紹介ページをご覧ください。
https://www.meissen-jp.com/meissenclube/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。次回も「マイセン倶楽部メールマガジン」をよろしくお願いします。
皆様のお知り合い、ご友人でマイセンにご興味をお持ちの方にも、ぜひ、マイセン倶楽部メールマガジンをご紹介ください。