マイセン倶楽部メールマガジン [第8号] 2013年7月10日発行

夏空がまぶしく感じられるころとなりましたが、いかがお過ごしですか。
このメールマガジンは「マイセン倶楽部メールマガジン」のご登録をご希望いただきました皆様、および既にマイセン倶楽部にご入会され配信希望をいただきました皆様にお送りしております。

I N D E X
□1:「古都マイセン」の7月のご紹介
■2:GKジャパンオンラインショップ「マイセンコーヒーのお中元」のご案内
□3:マイセン倶楽部からのご案内
1:「古都マイセン」の7月のご紹介

今年、マイセンの人々は夏の到来をいつにも増して待ち望んでいます。
6月の長雨でエルベ河が増水し、多くの町や村が被害を受けたからです。それは、数百年ぶりという2002年の大洪水を思い出させる出来事でした。幸い今回は被害が少なく、マイセン磁器製作所も無事でした。
ドイツでは、会社でも一般家庭でも地下室に重要なものを保管します。
水周りの調整室、セントラルヒーティングのための電気室、食料・・・そしてマイセンに限って言えば、原型保管庫に入りきらない、300年前の原型の一部が地下に収蔵されていました。
2002年の教訓から、マイセンでは貴重なものをできるだけ地上階に移し、マイセンの心臓とも言える貴重な文化財を守っています。

マイセンサイト(PC版)でも「原型保管室」のご案内しております。
https://www.meissen-jp.com/index.php?id=29

2:GKジャパンオンラインショップ「マイセンコーヒーのお中元」のご案内

昨年秋に日本で発売された「マイセンコーヒー」の贈物はいかがでしょうか。マイセンコーヒーは、ブランド創設以来300年の時を経て「日常の芸術」をめざすマイセン磁器との深いつながりの中で生まれました。徹底した生産 管理と環境への配慮のもと、選り抜きの豆をこだわりをもって焙煎し深い香りと豊かな味わいを持つマイセンコーヒーは、コーヒー好きな方に贈っていただいても、必ず喜んでいただける味わいです。

GKジャパンオンラインショップでは、はじめ海外の上質なブランドの逸品を取り揃えています。
正規総代理店ならではの品物が続々と登場しますので是非ご覧ください。

3:マイセン倶楽部からのご案内

マイセン倶楽部は、マイセンの魅力を皆様にお伝えするため、本国ドイツの情報はもちろん、日本事務局による独自のサービスなど、幅広い活動を行っています。
★マイセン倶楽部への入会をご希望の方は
マイセンサイト:マイセン倶楽部の紹介ページをご覧ください。
https://www.meissen-jp.com/meissenclube/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。次回も「マイセン倶楽部メールマガジン」をよろしくお願いします。
皆様のお知り合い、ご友人でマイセンにご興味をお持ちの方にも、ぜひ、マイセン倶楽部メールマガジンをご紹介ください。