歴史 製造工程 作品紹介 新着情報 取扱店一覧 マイセン倶楽部 オンラインショップ

マイセン 日本語公式サイトトップ » 新着情報 » 2019年のお知らせ » 鶴屋百貨店「大マイセン展」のご案内

全国の主要百貨店で開催し、ご好評をいただいておりますマイセン展が開催されます。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

※各会場・スケジュールは変更になる場合がありますことを予めご了承ください。

鶴屋百貨店「大マイセン展」
会場: 東館7階 鶴屋ホール
電話: 096-356-2111(代表)
期間: 2019年3月13日(水)~18日(月)
※最終日は午後5時閉場

 

今回の「大マイセン展」では、
マイセンを代表する文様「ブルーオニオン」誕生280周年記念と、
現代マイセンの名作「アラビアンナイト」誕生50周年念の新作、
さらにすがすがしい「スノーボール」作品、
そして希少な世界限定作品などもご紹介されます。
この機会にマイセン磁器の数々をぜひご覧ください。


展示予定作品


画像拡大

飾皿「物語の始まり」
径(約):27cm
品番:68A121/54608

世界限定 25点
アラビアンナイト(千夜一夜物語)に想を得たこのシリーズは、
アーティスト、ハインツ・ヴェルナー教授の代表作であり、
現代マイセンの「古典」とも称されています。
シリーズ誕生から50年、さらにヴェルナー教授の90歳を記念し、
物語の中から「アラジンと魔法のランプ」をテーマにした
リミテッド・エディションと新作の数々が発表されました。
この作品には、王様の前でシェラザードがお話を語り始めるシーンが描かれています。


画像拡大

9M848/932270
スノーボール プラーク
サイズ : 約34×34cm

スノーボールと呼ばれる白いガマズミの花の装飾は、
「王妃に枯れない花を贈りたい」という願いから、
アウグスト強王の息子、アウグストⅢ世の命によって1739年に生まれました。
以来、マイセンを代表する装飾として今日まで作り続けられています。
本作品は、スノーボールの枝に赤い実を立体的にからませた
デザインが新しい、爽やかな印象のプラークです。


  • 掲載の価格はすべて2019年4月現在のものです。価格は全て税抜の本体価格です。消費税は別途頂戴いたします。