全国の主要百貨店で開催し、ご好評をいただいておりますマイセン展が開催されます。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

※各会場・スケジュールは変更になる場合がありますことを予めご了承ください。

新潟伊勢丹「マイセン展」のご案内
会期 :2024年4月10日(水)- 4月15日(月)
※ 最終日午後4時終了
会場 :新潟伊勢丹 6階 催物場

新潟伊勢丹で「マイセンが描くヨーロッパの名画」をテーマにしたマイセン展が開催されます。日本でなじみ深い名画は、マイセンの絵付師たちにも多くの影響を与えました。インスピレーションの広がりから生まれた斬新な作品をお楽しみください。また希少性の高い「世界限定作品」も幅広く紹介されます。ぜひこの機会にご高覧いただきたくご案内申しあげます。

なお、今回のマイセン展の売上の一部を、令和6年能登半島地震災害義援金として日本赤十字社に寄付させていただきます。


展示予定作品

品番:96013/930112A
額装プラーク「夜のカフェテラス(ゴッホ)」
額装サイズ:約60.5×60cm
日本オリジナル作品
限定25点

南フランス、アルルの夜のカフェテラス。 ゴッホ独特の青と黄色で描き、そこに現代マイセンを象徴する「アラビアンナイト」の「空飛ぶ絨毯」を加えました。 ロマンチックな夜の光景がアラビアンナイトの世界と融け合っています。

品番:237884/S1601
デジュネ「春のバラ」

世界限定25点

原型は、19世紀のマイセンに偉大な足跡を遺した造形家、エルンスト・アウグスト・ロイテリッツが1855年に作りました。愛と平和を何よりも大切にしたビ―ダ―マイヤー様式の時代の作品らしく、団欒のひとときを美しく彩るセットとなっています。