全国の主要百貨店で開催し、ご好評をいただいておりますマイセン展が開催されます。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

※各会場・スケジュールは変更になる場合がありますことを予めご了承ください。

鶴屋「大マイセン展」
会期 :2024年3月20日(水・祝)~25日(月)
※ 最終日は午後5時に閉場させていただきます。
会場 :鶴屋 東館 7階 鶴屋ホール

鶴屋で「大マイセン展」が開催されます。今年は辰年にちなんだ勇壮な作品が披露されます。また、ヨーロッパの絵画に着想した作品やマイセンクリスタルの新作も紹介されます。ぜひこの機会にご高覧いただきたくご案内申しあげます。


展示予定作品

品番:96013/930112A
額装プラーク「夜のカフェテラス(ゴッホ)」
額装サイズ:約60.5×60cm
日本オリジナル作品
限定25点

南フランス、アルルの夜のカフェテラス。 ゴッホ独特の青と黄色で描き、そこに「アラビアンナイト」シリーズの「空飛ぶ絨毯」を加えました。 ロマンチックな夜の光景がアラビアンナイトの世界と融け合っています。

品番:78412/900300
彫像「ドラゴン」(台座付き)

[彫像]高さ:約24.5cm
[台座]約30x40cm、高さ:4.5cm *日本製

次代を担うマイセンのアーティスト、マクシミリアン・ハークシュトッツが日本からの依頼を受けて作り上げた渾身の「ドラゴン」像。 全体は 21個のパーツから成り、それらが細部に至るまで芸術的に仕上げられた逸品作品です。運気を司るというその姿はエネルギーに満ち、手にした宝珠からも幸せへの願いが感じられます。