歴史 製造工程 作品紹介 新着情報 取扱店一覧 マイセン倶楽部 オンラインショップ

マイセン 日本語公式サイトトップ » 新着情報 » アーカイブス » 2016年のお知らせ » 川徳 「マイセン展」のご案内
新着情報 トップ新着情報 アーカイブ新着情報 ご案内

川徳 「マイセン展」のご案内

全国の主要百貨店で開催し、ご好評をいただいておりますマイセン展が開催されます。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

※各会場・スケジュールは変更になる場合がありますことを予めご了承ください。

川徳「マイセン展」

会場: 川徳 7階 催事場

電話: 019-651-1111(代表)

期間: 2016年12月1日(木)~6日(火)
※最終日は午後5時閉場

 

2016年は日本に磁器が誕生して400年という記念の年です。
今回の「マイセン展」では、日本の磁器を手本に生まれた
マイセン磁器の名品の数々が披露されます。
この機会にマイセンの作品世界をぜひご高覧ください。

展示予定作品




67811/90A242

復刻作品「パゴダ」(女性)
高さ : 約21.5cm


パゴダとは本来仏塔を意味しますが、典型的な東洋のイメージを表現
していたために本作品の原型にも「パゴダ」の名称がつけられていました。
パゴダはブッダの化身ともいわれ、昔から縁起の良いモチーフです。
復刻作品である本作品では、他に例を見ない深緑色の衣装に唐草の
ような丸い文様が描かれています。日本の依頼で復刻された、極めて
希少性の高い作品です。

(※本作品は展示作品のひとつです。)