全国の主要百貨店で開催し、ご好評をいただいておりますマイセン展が開催されます。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

※各会場・スケジュールは変更になる場合がありますことを予めご了承ください。

ヤマトヤシキ姫路店「マイセン展」

会場:ヤマトヤシキ姫路店 7階 催会場

電話:(079)223-1221(代表)

期間: 11月8日(水)→ 13日(月)
※最終日は17時閉場

 

300年の伝統をもつ国立マイセン磁器製作所は今も革新を怠らず時代にあったデザインを次々に発表しています。 今回のマイセン展では、マイセンの歴史を彩る逸品からモダンな感性溢れる新しいコレクションまでが披露されます。 世界限定作品や稀少価値の高い逸品なども幅広く紹介されます。この機会にマイセンの作品世界をぜひご覧ください。

展示予定作品

画像拡大
群像「水」
品番:70745/900384
高さ : 約23.5cm



万物の根元である水をテーマにした造形家アシエによる寓意的な群像。1772年に原型が制作されました。貝の車に乗るヴィーナスや人魚たちが新古典主義の様式でたおやかに表現されています。

画像拡大
色絵インド文様二人用コーヒーセット
品番:596784/SET


古典的なこのフォームのオリジナルは、18世紀初頭、アウグスト強王の宮廷で活躍した金銀細工師ヨハン・ヤコブ・イルミンガーが創作したものです。高貴で芸術的なフォ-ムに施された絵付もクラシックなもので、格調高い二人用セットとなりました。爽やかなブルーがアクセントとなり、吉祥柄に彩りを与えています。300余年のマイセン磁器の伝統が、今も息づいていることを物語る逸品です。