全国の主要百貨店で開催し、ご好評をいただいておりますマイセン展が開催されます。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

※各会場・スケジュールは変更になる場合がありますことを予めご了承ください。

トキハ本店「マイセン展」
会場:トキハ本店 8階 南催し場
電話: 097-538-1111(代表)
期間: 2020年10月9日(金)~13日(火)
※最終日は午後5時閉場

 

今回の「マイセン展」では、稀少な「世界限定作品」をはじめ、
逸品作品や特別企画品の数々が紹介されます。
この機会にマイセン磁器の数々をぜひご覧ください。



展示予定作品

画像拡大

9M201/930384
プラーク 静物画「サクランボとハチクイ」
縦:約72cmx横:約42cm
世界限定10点

青い染付の鉢からこぼれ出るサクランボの瑞々しさ、ハチクイの 生き生きとした描写。
絵付師、ロッコ・フミッチュの技がプラーク全体に輝くような美しさを与えています。
花に集まる蝶によって躍動感も生まれています。
19世紀の女流画家、クララ・フォン・ジィヴァースの原画をもとに描かれた芸術的な逸品です。


画像拡大

50261/82A784
中国風水筒「花文様とキンケイ」
高さ:約25.5cm
世界限定50点

染付の森の中に見え隠れするキンケイの姿。
オリジナルはマイセンアール・ヌーヴォー、アール・デコ期の優れたアーティスト、
オットー・エデュアール・フォークトによって描かれました。
中国の神話において富裕、幸運、そして美の象徴とされていたキンケイを描いた珍しい作品です。